Health & Beauty

私の経験したダイエットや美容関係の事をつらつらと綴ります:-)♬

超簡単!プチプラ☆スキンケア

こんにちは♪

みなさんスキンケア用品は何をお使いですか?

高いもの、安いもの、肌に合うもの、ブランド力のあるもの...選ぶ基準は人それぞれですよね。

 

最近では様々な化粧品がドラッグストアに並んでいて正直どれを選んでいいのかわからない!って方、多いんじゃないでしょうか。

スキンケア用品って毎日使うしなくなるの早いしあまり高いもの買うのは気が引けるし勿体無い...なんて思うときありませんか?

でもご安心ください!ドラッグストアで安く売っているあの2アイテムで毎日のスキンケアは完了です☆

 

今回はドラッグストアやコンビニにも売っているあのおなじみの商品を使ってスキンケアのご紹介をしたいと思います♪

 

f:id:c14-mad:20160605052134j:plain

 

 

今回使用するスキンケア用品は...

 

ニベアクリーム と ハトムギ化粧水

 

この2つのみ☆

 

f:id:c14-mad:20160605052510j:plainf:id:c14-mad:20160605052520j:plain

 

 

きれいに洗顔したあと、この2つを使用します。

 

まず初めに、ハトムギ化粧水を耐熱容器に使用する量分入れてください。

使わなくなった小さな食器やマグカップなどでも可。

ただし食品への混入には十分注意してください。

 

私は百均で買った小さめのお皿を使用しています♪

f:id:c14-mad:20160605052958j:plain

 

...わかりにくいですが入ってます。(;´・ω・)

 

これを 500W7秒 ラップなしで電子レンジでチンします!

※温めすぎ、火傷には十分ご注意ください。

 

ぬるい~温かいくらいの温度が適温です♪

 

チンした化粧水にコットンを浸してお肌にじんわり馴染ませましょう。

これがめっちゃ気持ちいいんです!!!

 

ちょっと荒れ気味、乾燥が気になるという方はコットンをはがしてパックにして使うのもおすすめです。だいたい7~10分くらいおいたらいいと思います♪

 

余った化粧水は他の部分の保湿に使ってあげてください。

 

 

化粧水が馴染んだらニベアクリームを適量手に取ります。

 

f:id:c14-mad:20160605053858j:plain

 

だいたい人差し指にちょんってくらいの量でOK!

量が多すぎるとベタベタしちゃうので少なめにとって足りないようなら足していく感じでいいと思います。

 

しっかり塗り込んでお肌に馴染ませていきましょう♪

 

もしべたつきがちょっと気になる...という方はニベアシリーズのこちらもおすすめです。

f:id:c14-mad:20160605054257j:plain

 

こちらの方が多少仕上がりはサラッとしていますよ♪

 

 

.......はい、なんとこれだけでスキンケア終了

 

プチプラで超簡単なんです!

 

このアイテムとこの方法のみで1週間続けてみた結果、お肌がもちもちすべすべになりましたよ!

私自身乾燥肌なのですが、フェイスラインのカサカサしていた部分がなくなりました☆

値段、量、効果、全てとても優秀です(*'ω'*)

 

もちろん人によって合う、合わないはあるのでご参考までに。

 

以上、お財布にもお肌にも優しいスキンケア方法でした♪