Health & Beauty

私の経験したダイエットや美容関係の事をつらつらと綴ります:-)♬

断食ダイエットって本当はどうなの?

こんにちは♪

 

f:id:c14-mad:20160616054250j:plain

 

 いつも無理せず楽しくダイエット♪をモットーにダイエット記事を書いていますが、今回はちょっとストイックな内容。

 

実は私自身もけっこうストイックなダイエットの方が経験多めです。(その分リバウンドの経験も多めです。笑)

 

みなさんは断食と聞いてやはりつらい食事制限短期間での減量といったイメージが強いんじゃないでしょうか?

 

たしかに断食をすると代謝と排泄が良くなります。人によっては1ヶ月で数キロ痩せることも可能です。

 

でもそう聞くともともと痩せ形の人や、切羽詰まってない人は断食をする必要がないのでは?と思われるかもしれません。

 

でもそれは違うんです!

 

実は断食にはダイエット以上に若返る効果があり、肌や髪はもちろん、すべての体細胞を再生させるのです!

実際断食を実践していつのまにかシミや小じわ、吹き出物が消え肌がきれいになった等のデータがあります。

 

要するに、断食は美肌に効くということですね!

 

断食をすると、何しろおしっこがよく出るようになります。断食中は食べ物が体に入ってこないので、内臓が消化・吸収に傾けていた労力を、排泄に向けるようになるからです。

若さを阻害するのはやはり老廃物ですから、これが断食の一番の効果といえるでしょう。

 

断食で余分な水が排泄されれば、その分細胞の中に水を取り入れられるようになっていて、若さがよみがえります。

水を排泄すれば代謝が上がり、「悪いものを出して、いいものを取り入れる」という排泄と吸収のバランスが良くなっていくということなんです☆

 

代謝が悪いと排泄が悪くなり、老廃物がどんどん溜まっていきます。この老化サイクルを断ち切るのが断食というわけです!

 

ただ、何も食べないのではやはりつらいですよね。お腹がすいて血糖値が下がるとだんだんイライラしてきて、我慢できずに食べてしまうこともあります。

 

そんなつらさを乗り切るサポートとして「ジュース断食」なるものがあります☆

 

次回は「ジュース断食」について詳しくお話します☆