Health & Beauty

私の経験したダイエットや美容関係の事をつらつらと綴ります:-)♬

生活習慣改善!痩せる近道♪

 

こんにちは♪

痩せるために日々努力していることはありますか?

そしてそれを習慣づけることって大変ですよね。

今回も簡単なことから習慣づけていくダイエットのポイントをご紹介します☆

 

 

f:id:c14-mad:20160614045614j:plain

 

 

 

1.目に見えるところから気にする

 

人間第一印象はとっても大切!!

どこから部分痩せしよう...と迷ったときは、季節=着る服で選びましょう。

鏡では毎日裸を確認するだけではなく、洋服を着ている姿も確認すること。

夏場なら二の腕から手首にかけて、脚、お腹の3つを重点的に。

冬場なら顔と首元、ここさえチェックしてすっきりした状態を保てば「痩せた!?」と言われること間違いなし!

ふとしたことから自分のモチベーションを上げてあげましょう

毎日のチェックを全体から2~3箇所と部分的に変えてみると、わかりやすいし目標値も近くなってくるので自然とやる気もアップ☆

 

f:id:c14-mad:20160614045534j:plain

 

2.キツめの服を着てみる

 

周りから「痩せた?」と言われても自分に痩せたという実感がないと自身は持てませんよね。

余計なお肉がついたときはすぐ気が付くのに、痩せた微妙な変化って意外と気づかないもの。

そんなとき体重計に乗るよりわかりやすいのが、洋服でのサイズチェック

できればちょっとキツめの服を選びましょう。

新しいシーズンが始まる前に「これを着こなしたい!」と感じた服を思い切って買ってみましょう!

身近に目標があるとモチベーションを保つことができ、毎日が楽しくなります♪

サイズチェックには、おしり、お腹周り、ウエストの変化がわかりやすいパンツ、下っ腹にはぴったりしたタイトスカートやワンピースがおすすめ。

f:id:c14-mad:20160614045528j:plain

 

3.たまには髪の毛をアップスタイルにしてみる

 

自分の顔、フェイスライン、髪型でごまかしていませんか?

これまで生活習慣を変えて体ばかりに目がいっていた方もいるでしょう。

しかし顔もしっかりと見つめ直しましょう

普段髪の毛や帽子で顔の一部を隠している人は髪をアップにしてみましょう。

実際人に見られる職業の面接でも顔全体の印象をチェックするため、髪をアップスタイルにさせることもあります。

「嫌だな...」と思ったあなた、それは見てみぬふりをしているウィークポイントがある証拠。それでは見た目を徹底的にきれいにすることはできません!

今の自分としっかり向き合いましょう。

いきなり全部上げるのは勇気のいることかもしれません。

まずは横髪をピンでとめたり、前髪を上げてみることから始めましょう。

 

f:id:c14-mad:20160614045524j:plain

 

いかがでしたか?

最初は誰だって自分に自信がないはず。

しかし継続していくことによって自然と自信はついてくるもの。

 一緒に無理せず頑張りましょうね☆