Health & Beauty

私の経験したダイエットや美容関係の事をつらつらと綴ります:-)♬

断食に辛いときのサポート☆「生ジュース断食(ファスティング)」

前回の記事はこちらから☞断食ダイエットって本当はどうなの? - Health & Beauty

 

f:id:c14-mad:20160601175000j:plain

 

前回お話しした断食のサポートとして、生ジュースが効くのです!

 

従来の水しか口にしない「水断食」は、お腹がすいてなにしろ辛い...。

スポーツや散歩、お風呂まで禁止する断食道場もあると聞きました。(絶対無理...)

日常生活が満足に営めなければストレスも溜まるし、断食の効果も半減してしまいます。

 

そんな「水断食」の欠点を「生ジュース断食」は補ってくれるのです!

 これをいわゆるファスティングというものですね☆

生ジュース断食が優れている理由とは?

ビタミンやミネラルを多く含む

ビタミンやミネラルを無理なく多く摂取できるので、「栄養過剰なのに栄養不足」といっ現代人の矛盾を解消します。

 

薬効成分を摂取できる

植物には有毒物質を解毒する物質が多く含まれているので、万病の元と言われる活性酸素を取り除き、解毒作用が期待できます。

 

空腹の辛さを緩和できる

水だけを飲む水断食が辛いのは、血液中の糖分が低下しているから。

生ジュース断食なら、生ジュースの中に含まれる果糖が自然に血液中に補給されるので、辛い空腹感を感じずに過ごせます。

 

さて、先ほどから生ジュースといっていますが、毎日果物をジューサーにかけるのは大変。作り置きしても効果は半減。

 

そこで生ジュースに代替できるのが、前回ブログで紹介したミネラル酵素グリーンスムージーです:-)♪

グリーンスムージーはダイエットに効果的!? - Health & Beauty

 

これなら毎朝水に溶かすだけだから楽ちんですね♪

 

※断食を行う際は自身の体の状態を十分に考慮して行ってください。

また、薬を服用されている方は用法用量ご確認くださいね。

 

まずは無理せず朝の置き換えからスタートしてみましょう☆