Health & Beauty

私の経験したダイエットや美容関係の事をつらつらと綴ります:-)♬

ダイエット成功の秘訣は植物性の水だった!?

痩せたい、腹痛や頭痛から解放されたい、肌トラブルを改善したいなど、ダイエットや

健康面に関する悩みはつきませんよね。

しかしそれをで解決できることを知っていましたか?いくつかのポイントを押さえれば、誰でも簡単に健康を維持することができるのです。

f:id:c14-mad:20160531181902j:plain

 

 

 

 

 

体の中をきれいにすること

私たちの身体の70%は水分でできています。もし体内から水分が全て失われたら体はずいぶん縮んでしまうことでしょう。

体の70%が水分であるなら、摂取する食べ物も70%水分でないといけないはずですよね。

老廃物を出して体の中をきれいにするために必要な水は、食べ物から摂取すればいいのです。大切なのは、体の中をきれいにするという発想です。

 

植物性食品から水分を摂る

「私は1日にコップ7~8杯の水を飲んでいるから問題ありません」という人がいます。しかし、水道水やミネラルウォーターなどの飲料水では、体の中をきれいにすることはできません。

体の中をきれいにできる水というのは、植物に含まれている水のことです。

新鮮な生野菜、果物には、体の中の汚れを洗い落とす働きがあるといわれています。

f:id:c14-mad:20160531191737j:plain

体の中の毒素を洗い落とす

人間は日常生活で必然的に毒素老廃物が発生して体内に蓄積し、それが体の中の汚れの原因になります。摂取したものが全て体内で利用されることはありませんから、何かを食べると不要な生成物が必ずできるようになっています。

それらの毒素を流すために、普段の食事に生野菜や果物を一緒に摂るようにしましょう。例えば肉料理に生野菜を添える、デザートに果物を摂るなど、何か一品でも生野菜、果物を摂るように工夫してみましょう。

火を通して調理したものではなく、生で食べることが重要です。火を通してしまうと必要な水分が飛ばされたり、摂るべき成分が無くなってしまうからです。

f:id:c14-mad:20160531191335j:plain

健康な体になるのはいたって簡単!

自分の食事内容を分析してみてください。生野菜、果物を含む毎日の食事の水分量が、全体の70%を占めていますか?

例えば朝食に卵サンドとヨーグルトを食べるとき、新鮮な生トマトのスライスを一緒に食べるといった工夫をしてみてください。

新鮮な生野菜、果物から水分を摂ることは、同時に食生活の改善にもつながります。

体の中をきれいにするという視点から考えて、まずは日頃の食生活を見直すことから始めてみましょう。